ci top top images stream profile about contact
 
ストックフォトに関わる諸々の近況報告を掲載しています。
2016.5.15
全79タイトルへの『直リンサービス』ボタン設置が完了し本格運用開始!

これまでDEGIGA.JPサイトでは代理店に預け入れしている作品群を直販する事は契約上一切出来ませんでした。しかしながら当サイトを通じてそれぞれの代理店の購入窓口へとお客様を誘導ご案内する事は全く問題ない訳です。

購入を希望されるべく訪れたお客様へのユーザービリティーを強化実装すべく、このほど新たに『直リンサービス』をスタートする運びとなりました。そして暫定的なスタートからおよそ2ヶ月、遂に全79タイトル全てに『直リンボタン』が設置完了となり本格運用が開始された事になります。

「大手代理店との併用で素材との新たな出会いをバックアップ!」をモットーに『直リンサービス』を是非ご利用頂きますようお願い申し上げます。※代理店によって預かり素材は異なります。


5月15日現在の直リンボタン設置状況

◎静止画タイトル→全タイトル設置完了 

◎動画タイトル→全タイトル設置完了

『直リンサービス』の手順と解説:
まずサイト内カテゴリーより各タイトルに進みそのサムネール中から特定の製品をクリックして頂きます。すると640ピクセルのサンプルとその下部に大手3社のロゴマークのリンクボタンが表示され、いずれかをクリックすると同製品の購入窓口に一気にジャンプするという実に単純な仕組みです。

予め代理店との購入契約がお済みでしたら特に問題はないと思いますが、初めてのご購入ではまず口座(カード)に関わる初期登録が必要かと思われます。当『直リンサービス』のご利用は先に代理店での登録手続きをお済ませになってからがベターかも知れません。

大手の場合はとりわけストック数が大量で通常のテーマやカテゴリー検索では時間が掛かり易くその割に思った作品にたどり着けない事も多いと思われます。出てくる素材も毎度お決まりなものが目立ち新鮮味にも欠けるに違いありません。更に素材預け入れ時の担当者のセレクト判断基準から必ずしも代理店1社にその素材のバリエーション全てが確保される事は稀で他社さんに分散している場合が殆どです。私は以前からそんなストックのあり方に疑問を感じていました。

当『直リンサービス』は、従来の1社頼りきりの検索手順とは真逆の発想で、まず先に注目画像とその関連バリエーションもしくはタッチの近い擬似画像から素材を決定した後、初めて購入先代理店を選択するというものです。

この事からこれまで一度も出くわさなかった素材が、このDEGIGA.JPサイトに於いてより理想に近い製品が発見できるとすればそれはまさにサプライズと言えます。もう一つの価値をこのDEGIGA.JPサイトで是非見つけてください。